私もまさか50代で離婚考えるとは思っていなかった、、、

それにこの年齢で子育て真っ盛りだもの。

お金の問題が一番ネックになってくる

 

実際、子供が0歳の頃から保育園に預けて
ずっと同じ職場でパートをしてきた。

そのおかげで面接でも好印象にとってもらえたのはよかった

 

それでもこの年齢の再就職だから年収も低め(・_・;)
とはいえ養育費もらえばなんとか生活していけるかなとは思えるレベルなんだけど

それも家賃にもよるのよね。

 

今住んでいる家は戸建てで旦那名義で残債あり。

ローン折半して旦那に現金で半分払い込んでもらい仮換えて住むことも考えたけど
正直どうなのかな・・・・
住宅ローン減税消えるかもだし固定資産税も年間そこそこくるし

なによりメンテナンス自腹。。。。
意外と戸建てって光熱費高くついたり💦

どう考えても母子二人だとトータルのコスパ高くつく気がするんだよね

結局、離婚=お金 になってくる

中学校卒業までも塾費用負担も掛け合ってみよう。


今までも独身時代にリーマンショックで700万の年収がいきなり0円になって
借金200万みたいな状況も2年でちゃんと完済してるし
ずっとジェットコースターみたいな人生だったから
私なら何とかなるだろうって思ってる。

 

それになぜか
すごーく悩んでいた時期も周囲の人間は口裏を合わせたように

「ろずならやっていけるよ!だいじょうぶだよ~」って取り合ってくれない(笑)

まぁなんとかなるさ~てへぺろ爆  笑爆  笑爆  笑

つらつらと書きなぐり最後まで読んでいただきありがとうございます(^▽^)