就職も決まり、大まかな離婚時の取り決めなどをして互いにサインして覚書にし
あとはそれをもって公証役場に行こうと思っているんだけど

なんだか離婚が徐々に現実的になっていくと
寂しさというか、名残惜しさというか

そういうものがふつふつとわいてきて💦

結局はやり直すこともできないのだけれど

人としては悪い人ではなかった

ただ金銭面での考え方(貯蓄や投資、家計費のことなど)が全く違ったし
まずもって話し合いができる人ではなかった・・・

ただでさえ言葉の壁というものが私たちには立ちはだかって
細かいニュアンスのことが伝わらない上に旦那は無口でコミュニケーション能力がゼロ(・_・;)
しかも頑固で全く自分の考え方を曲げないというか自分が正しいを突き通す

そういうすれ違いに疲れちゃったのよね。。。

そういうことはわかっていても15年近くも一緒にいると

別れという選択は結構きついものだったりする

 

それにお互いに離れる準備が少しづつ出来てくると
憑き物が落ちたかのようになんだか柔和になるのよ。

 

やり直す方法は何かあったのか・・・

そんなことを何度も考えるけれど

きっと同じことの繰り返しになるだろうし

旦那にもその気はないのは明らかだからね。

 

色んな事を加味すると結果

『結婚なんてしない方が良い』という結論に達する(笑)

私が結婚に向いてないだけなのかもしれないけれどねネガティブ

 

それでも生きていかなきゃいけない
 

娘が成人するまであと10年お願い

 

その責任終えたらもう役目は終わるから
永遠に眠りたい・・・・