こんにちは。


今日は、ちょっと趣向を変えて私的うらないをご紹介します音譜

って言っても、それ程のものではないのですが。(笑)


皆さん通勤・通学中って、電車の中とかで音楽聴きますよね。

私もそうです。

30分は電車に揺られなければならないので、

その時間を快適に過ごすには、ウォークマンは必須アイテムですラブラブ


私のウォークマンは、シャッフルでランダムに選曲するよう設定してます。

なので、一番最初に聴く曲を、「本日の運勢」だと思ってるんですひらめき電球


その時一番聴きたい曲だったら、もちろん今日の運勢はすっっごく最高!!

200曲位入っているので、200分の1の確率です!

物凄くないですか!?


でも、一番聞きたい曲が聴ける可能性はなかなかないですよね。

「今はこの曲って気分じゃなかったのに・・・」って思う曲が出る場合も、

「まぁ、この曲ならいっか」と思う場合も様々です。


そんな時は、仕切りなおしで次の選曲―――


ではなく、

その曲の歌詞とか、歌手とかから、勝手にその占いの結果を良い方にしちゃいます音譜


例えば、

朝はテンション上がる明るい曲がいいなぁ~

なんて思ってたら、

いきなりクラシック・・・


えぇーっと、眠くなっちゃいそう?


・・・ではなく、

「今日はリラックスして物事に取り組むと吉」

ってことで。

じゃあ、帰ったら結婚式で頂いたマカロンを、ジャンナッツのアールグレイ(ティーパックで、安いのに結構美味しいんです♪手軽に紅茶を楽しむのに今一番のお気に入りですドキドキ2匹の黒猫のロゴも可愛いドキドキ)で、いつもはミルクティーにするけど今日はストレートでゆっくり頂こうクローバー


みたいに。

曲の解釈は人それぞれです。

同じ曲でも、その時々によって解釈が変わります。

大切なのは、いかにプラス解釈するかです。


明るい曲聴きたかったのにー!クラシックじゃ間逆じゃん!

今日はツイてないのかも・・・ダウン

って思うより、


あ、クラシックかぁ。

じゃあ今日は、いつもは控えてるけど夕食前に癒しのティータイムしちゃおう音譜

逆にラッキーアップ

って思った方が全然良いと思うんです。



何に対してもそうですけど、

物事を悪い方へ考えちゃいやすい性格だったので、

こういう風に良い方へ視点を変えてみることを心掛けてます。


その方が、毎日がちょっと良くなる気がします。

他愛もないことですが、皆さんも宜しければお試しあれ音譜