おはようございます。

今日私の地域は朝から曇りですくもり

空が曇ってると、気持ちまでなんだかどんよりしませんか・・・?


私は、それを言い訳に、今日は8時まで寝ちゃいました汗

昨日も寝坊、今日も寝坊・・・ダメですね。


しかも今日はちゃんと、5時に鳴るアラームに気付いたんです!

でも、まどろみの中で私の意識は、


「今日はお休みだし・・・」


と、起きる事を放棄。



全然ダメじゃん!!



更に可哀相なことに、

昨日紹介した、塩たーっぷりのスープですが、

買い足した牛乳全部入れてもまだしょっぱい・・・。

500ml足したんですけどねあせる

それで、女王様に手紙で牛乳が足りないので買ってきてー!!と伝えたのですが、

見事に買ってきてくれませんでした。


「なんで買ってきてくれなかったの?」と聞いたら、

女王様曰く、

「買ってきてって言わなかったじゃない」


・・・へ?

確かに直接「買ってきて」の文字は入れませんでしたが、

「牛乳足りなかったから、買い足さないとダメですひらめき電球」って送ったんですよ!

これで伝わらなかったなんて・・・。

遠回しに私の作るスープは飲みたくないってことなんじゃ・・・と深読みしちゃいます(苦笑)


そんな訳で、今日哀れじゃがいもスープは流し台へ・・・汗

食べ物を粗末にしちゃだめですね。

それもこれも、最初に私が塩の分量を間違えたせいなので、

これからは「たかが塩。されど塩。」の気持ちで、気を付けなきゃと思います。




気を取り直して・・・

今日は夜花火大会に行って参ります打ち上げ花火

ちゃんとしたお席が取れたので、ゆっくり夏の夜空に散るお花たちに癒されて来ます音譜