おはようございます晴れ

私はいつも朝5:15に起きるのを目標としているのですが、

今日は6:05に目が覚めました。


ふとんの真横には開きっぱなしのケータイが・・・汗

いっつもケータイのアラーム機能を使っているのですが、

すぐ止めて寝ちゃうんですよね。


でも、いつもはそのまま8時位までお休みなのに、

今日は6時頃で済んで良かったですクローバー

(多分、昨日の夜に明日の朝はレタスと生ハム・チーズのサンドイッチを作ろう!と決めてたのに救われたのかな?)


そんなわけで、女王様(うちの母君)と私の2人前を作りました。

サンドイッチに目玉焼き。

ついでにじゃがいものポタージュもどきを作ろうと思ったのですが、

塩を思いっきり入れすぎて飲めない状態に・・・ダウンダウン

あれは本当にしょっぱかった。。。

あとで牛乳を買ってきて足して飲もうと思いますひらめき電球


このじゃがいものポタージュもどき、

簡単ですので、レシピ・・・ってほどのものじゃないですが載せておきますね。


材料(2人前位) 本当にアバウトですあせる


じゃがいも 1個

牛乳 コップ2杯位

水 コップ0.5杯より少なめ位

塩・こしょう 適量



1、じゃがいもを茹でる(私は洗ったじゃがをラップにくるんで電子レンジでチンします)

2、皮を剥いて、小さく切る

3、ミキサーに上記の材料を全て入れる

4、じゃがいもの形がなくなるまでミキサーにかける


はい、出来上がりラブラブ


特別美味しくもないですが、手軽に出来るので是非お試し下さい音譜

(決して不味くはないですよー!)



今日は夕方からバイトなので、

それまで卒論研究やります・・・はい。

卒論についてはまた後程詳しく書かせて頂きますね星