酷暑を耐える植物、最近のハンドメイド | Fleurフルール

Fleurフルール

花♡わんこ♡ハンドメイド…
日々の出来事や感じたことなど…のんびり気ままに更新しています

こんにちは


今朝も1時間ほど庭で過ごしました 

道路の掃き掃除、水やりに

ちょっとだけ雑草を取りましたが

なかなか庭はきれいになりません💧


猛暑で日焼けしてしまった

ヒューケラ トパーズジャズ💧


シルバーガムドロップも

チリチリになってきました💧


ヒューケラで元気がいいのは

👇これくらいかな?

ノーザンエクスポージャー アンバー


ところで…


昨日のこと…


夫がお向かいの奥様から 

「最近、奥様(私のこと)いらっしゃいますか」

って話しかけられたって…


見かけないからとのことでしたが…


朝と夕方

庭に出ていることも多いのだけど???


道路も

掃き掃除したり

はみ出した枝を切ったりして

それなりにきれいにしている(笑笑笑)

…つもりだったんだけど???


とにかく暑いので

必要以上には外に出ず

家の中で過ごすことが多いからかな???


そもそも

お向かいさんはお仕事されてるので

日中はお留守が多く

顔を合わせることが少ないからかな???


でも…


…ということは


朝早くから庭で作業していても

気づかれてないということで

お邪魔にもなってもいないということよね?


気を遣って

6:00まで待ってから動いていたのだけれど…



木陰に置いている鉢植えのアジサイ

プティブルーが赤くなっています


花も葉も…


一方…


挿し木(地植え)2年目のアジサイは…

花を1輪残していたら

枯れてるし〜ガーン


葉っぱもカラカラ…


…と思ったら…


👇処分しようとしたら生きてるし〜

あわてて水をたっぷりあげました🤣

大きな葉や花を枯らして耐えてたのね💦

鉢ばかり水をあげて

地植えは大丈夫だろうと

あまり気にしていなかったんです

ごめんね〜



ところで

最近のハンドメイドですが…


お取り寄せしたまま放置していた

キット作品を作っています

サンマのネックレス2色


キットを購入して作ると

知らなかった材料や

参考になる手法との出会いがあることもあり

勉強になるのです


☝️というのは単なる言い訳の一つで…😅


新しい出会いがないこともあるけど

とにかくただ単に

新しいものを作るのが楽しいのです😅


だから…


勉強だ!と自分を納得させる理由をつけて

普段しないイヤリングを作ってみたり…

さらに…


自分ではできないピアスを作ってみたり…

(開けてないのでピアスできません🤣)

そんなわけで…


まだ出番のないキットが

あちこちにたくさんあるのです

👇これは…その一部🤣

それなのに…


さらに届くし…

しかも…


最近

ぬいぐるみや編みぐるみに惹かれて

👇研究中〜🤣



こうして…


我が家には

作ってもらうのを順番待ちしている

キットがますます膨れ上がるのでした🤣🤣



今日もご訪問いただき

ありがとうございました