フルオーダーの手編みバッグ、フラワーアレンジ作品 | Fleurフルール

Fleurフルール

花♡わんこ♡ハンドメイド…
日々の出来事や感じたことなど…のんびり気ままに更新しています

こんばんは


今日も一日

雨が降り続いたフルール地方☔️


先ほど18:20大雨警報が発表されて

今夜から明日にかけて

土砂災害も心配されています


皆さま

お気をつけてお過ごしください



さて…


ちょっと時間がかかっていた

オーダー品のバッグが

先日やっと仕上がりました

何年も前の作品で

私物として使っていたものの写真を

ご覧になってのオーダーでした


材料も作り方も

手元には何も残っていなくて…


ご希望を伺いながら

材料をネットで一から探してお取り寄せ

結局4種類の糸を引き揃えて…

編み方もちょっと工夫しながら…


思った以上に編みにくくて

一日に数段ずつしか進まなくて…

内布にもこだわりたくて

とっておきのリネン生地を使いました


特に内ポケット部分には

フランス刺繍リネンを配置

👇こんな感じ…

丁寧に丁寧に仕上げました

これまでにも

いろいろとご注文いただいているお客様で

色・大きさ・雰囲気など

ご希望がはっきりある方なのです


材料探しなど苦労することもありますが

ハードルが高いほどやりがいがあって

できあがったときの達成感があります


今回も

そんなフルオーダーに

楽しみながら取り組むことができたことに

感謝です♪



では…

最後に

第134回フラワーアレンジレッスンの

自己満足作品をご覧ください


使用花材は…


カーネーション

アルストロメリア

カラー

アナベル

アガパンサス

クルクマ

パイナップルリリー

クラスペディア

アスチルベ

スプレーバラ 

ケイトウ

デルフィニウム

ヒペリカム

コバンソウ

グレビレアバイレヤナ

ミント

リキュウソウ


☝️書き出していて驚きましたびっくり

こんなにたくさんの種類を使っていたのね


今日もご訪問いただき

ありがとうございました