今のビオパンとエキナセアの今 | Fleurフルール

Fleurフルール

花♡わんこ♡ハンドメイド…
日々の出来事や感じたことなど…のんびり気ままに更新しています

こんばんは


今日も暖かい一日でした

ビオパンたちは徒長して暴れていますが…

そんな今の様子を一部ご覧ください 


ヌーヴェルヴァーグ 


ヌーヴェルヴァーグ 


ヌーヴェルヴァーグ 


フレアブルー



ミステリックグロー


エールドクール


ローヴ・ドゥ・アントワネット


☝️アントワネットの裏側の

多摩の椛(左)とシエルブリエ(右)


ビオパンたちが爆咲き中なので

花殻詰みが追いつきませんあせる


ほかの花も少し…


ブラックマジックも毎日きれいです


次々に咲いては散っていて…


散った後の👇こんな姿もかわいいですよね


しばらく眺めていられるフルールは

ちょっと変わってる?


やった❣️

今年もホワイトのスミレが咲きました

ここはヤマアジサイの鉢の中…

数年前に

白花小諸スミレを取り寄せたことがあり

その子どもかもしれません

そうだといいなぁ〜

植えた鉢とは違うところに咲いているけど…


数年前から毎年咲いている

ダブルプリムローズ

得意の植えっぱなしですが(笑)


さて…

芽吹き始めた

エキナセアたちを見てください


まずは昨年末にお取り寄せした

左サンシーカーズサーモン

右パリダ


2年目のグリーンエンビー2鉢

タグも雰囲気も違うんだけど…


左シュープリームフラミンゴ

右フラダンサー


左ヘンリーデュー

右パープレアアルバ


昨年購入のチェルシーとマーシャル

(どっちがどっちかわからなくなってます笑い泣き)


昨年いただいたシャインスピリット

以上10種類11鉢

無事に発芽したのですが… 


一つだけ芽吹かず

☆にしてしまったかと心配していた

サンシーカーズアップルグリーン


とうとう❣️出ました❣️

もう出ないのかと

鉢を片付けようかと

思い始めていたところです


ぐずぐずしていてよかった〜笑


今日もご訪問いただき

ありがとうございました