春の花、最近作ったブローチ | Fleurフルール

Fleurフルール

花♡わんこ♡ハンドメイド…
日々の出来事や感じたことなど…のんびり気ままに更新しています

こんばんは  


朝には雨が上がりましたが

風が冷たい一日でした

(予報では気温が上がるということだったので期待していたのですが…)


やはり開花は一輪だけでしたが

長く咲いてくれています♪


こちらは2種類のムスカリが植えられた

サビサビのブリキ鉢ですが…

↑ベイビーズブレスが2輪咲いたけど

花数が増えないなぁと思っていたら…

↓たくさんつぼみが控えていました

よく見ると…

このつぼみたちは

もう一種類のマウンテンレディかも…


庭に植えて30年以上のボタン

ここ数年かなり弱ってきていますが

今年も無事(?)に芽吹き

生存確認ができました


ライスフラワーのつぼみは

なかなか進みませんね


グレビレア ジュビリーは爆咲中


そうそう…

みなさんのところでは

零れ種でたくさん発芽しているようですが

マイガーデンではまったく出なかった

ポピー「ブラックマジック」


今年も1株購入して植えておいたら

順調に成長していて…

気づけばつぼみが上がっています♪

かわいい〜♡


アンアリスのつぼみもかわいい〜♡



3〜4年目になるアネモネデカンホワイトも

咲き始めましたが

なんだか小さくなっちゃった?


つぼみが複数控えているので

これから賑やかになるかな…


賑やかといえば… 


ピンクコアラが賑やかですよ🐨🩷


かわいい〜🐨🩷


こちらも…ピンクコアラ🐨🩷

色幅がありますね


色幅のあるマシェリマダムも

毎年楽しんでいますが…

↓こちら落ち着いた色になっていますよ♡


さて…


海岸線のお散歩で見かける

野良の菜の花


花が開いて

イエローがきれいだなぁ〜と

写真を撮っていたら…


ん?右下↘️

なにやらゴソゴソと動きが…


妹犬ちゃんが侵入してきました爆笑


🐶そうれしゅアタチれしゅけど…なにか?


では最後に…

ハンドメイドです


久しぶりにブローチを作りましたよ♪

モノトーンチーム♣︎


立体のお花チーム🌼


春のお花チーム🌷



モンステラ〜♪

 

音楽好きさんに人気のピアノチーム🎹


今日もご訪問いただき

ありがとうございました