秋の実 | Fleurフルール

Fleurフルール

花♡わんこ♡ハンドメイド…
日々の出来事や感じたことなど…のんびり気ままに更新しています

こんばんは


風が強くて

肌寒く秋を感じる1日でした


わんこのお散歩道には

小ぶりな毬栗が…


いっぱいです🌰

丸くてかわいいですよね


我が家の庭の

丸いものも集めてみましょう


まずはアスパラガスの実


マンリョウ   

赤と緑がきれい


センリョウは

ほんのり色づいてきています


ナンテン


赤くなっている部分も…


碧のひとみ


青くなってくれるでしょうか…


クランベリー ツルコケモモ


零れ種で遅れて育ったフウセンカズラは

やっと花が咲いて…


実もでき始めています


こちらは

裏の空き家から侵入してきた

ヘクソカズラあせる


これも…裏からの侵入者

野良のアサガオの種

ヘクソカズラやアサガオは

種を放置すると

来年大変なことになりそうですねあせる



ところで…


今年はこれまで以上に見かける

アサギマダラ たち


先日は同時に3頭来てましたよ🦋


👇ちょっと見えづらいですが

赤矢印のところです


この時期

ちょっと油断をすると

庭木に蜘蛛の巣がたくさんできるのですが

アサギマダラたちが引っかかりそうなところは

箒で払っています

(🧹を振り回す怪しいおばさんしています爆笑)



最後に…


大胆な切り戻しからの

ディスタントドラムスの開花です


このくらいの蕾もかわいいし…


開いてもかわいいですね💕


今日もご訪問いただき

ありがとうございました