咲いたもの、咲きそうなもの | Fleurフルール

Fleurフルール

花♡わんこ♡ハンドメイド…
日々の出来事や感じたことなど…のんびり気ままに更新しています

こんばんは


気持ちよく晴れて暑くなった一日でした

それでも木陰は涼しかったので

庭の草取りをしましたよ♪


開花したものや

開花が期待できるものを見てください


ディスタントドラムス(昨日)


ディスタントドラムス(今日)


あおい


お名前不明のクレマチス


アメイジンググレイ

蕊のブルーグレーが好き〜♡


花数がグッと増えてきた

オステオスペルマム キャラメルキッス


オステオスペルマム リコッタ


テマリシモツケ リトルジョーカー


ビオパンたちも…


レディ


モンキージョージ


こちらもモンキージョージ

(今日もカマキリさんが写り込んでいます)


種まき組 プチプチっぽい子


ドラキュラ


ナラフラセレクション


ヌーヴェルヴァーグ アクアレール


Zaijin ビオラ


ビオパンたちは

ほとんどが徒長してしまっていますが

花殻摘みをしたり

黄色や茶色になった葉を取ったりしながら

引っ張っていますあせる


そんな中

今が爆咲き最盛期なのがこの寄せ植え👇

左から

天の羽衣 春マンボー アントワネット


咲き始めたギリア レプタンサ

美しいブルーですね


こちらもブルーが楽しみなカタナンケ

つぼみが上がり始めました


クランベリー ツルコケモモにもつぼみが…


いただいた種からの

カレンデュラ コーヒークリームは

花びらの先のギザギザがかわいいですね


碧の瞳にもつぼみが見えてきました

1年目…花が少しだけ、実は見られず

2年目…花数が少し増えて、碧い実が数個

そして今年3年目

株が年々充実してきているので

楽しみです



今日もご訪問いただき

ありがとうございました


楽しいゴールデンウィークを

お過ごしください♪