美しい空に癒されて… | Fleurフルール

Fleurフルール

花♡わんこ♡ハンドメイド…
日々の出来事や感じたことなど…のんびり気ままに更新しています

こんばんは



今朝は5時半ごろ目覚め

空を見ると…


美しい色に染まっていました


でも…

1分もしないうちに…


もう色が変わっています


後から写真を見て気づいたのですが…


2枚とも

中央から少し右寄りのところに

白っぽいスジがありました


あれ?

ひょっとして月?


気になって調べてみると…




やはり…


月齢27.8の細い月だったようですね🌙

見えるのは2.4%ですから

写真を撮るときには

気づかなかったみたいですあせる



さて…


スイッチの入った庭活


日中は晴れて暑くなりましたが

見上げると👇こんな空

雲はもう夏のものではありませんね

ときどききれいな雲を見上げながら

日陰を選んで

少しだけ草や蔓を取りました



ヘクソカズラとも格闘しましたよ爆笑


木の枝や支柱に巻きついたものを解きながら

根元まで辿って抜きましたチョキ



…で…


実が付いた部分はくるくると巻くだけの

簡単リースができあがり〜


リースづくりが終わったら…


庭仕事を頑張ったご褒美〜👇

(今日は少ししか庭仕事してないのにね笑い泣き)

今朝届いたばかりの

自分へのご褒美のお取寄せ贅沢オヤツ〜爆笑 


ゴルゴンゾーラのマカロンと

パリトロフォンダンフロマージュ

洋風のスイーツには

あまり興味のない夫には内緒で

こっそりと食べました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして夕方の空…

まるで「あばら骨」みたいな雲だなぁ〜


気になって調べてみると…

(本日2回目チョキ)


やっぱり!

「肋骨雲」と呼ばれるものがあるようですね

ただし今日の雲がそれかどうかは

はっきりしませんでしたが…あせる



こんなふうに今日は朝から一日

空を見て癒されました



今日もご訪問いただき

ありがとうございました