お道具に仲間入り〜♡ | Fleurフルール

Fleurフルール

花♡わんこ♡ハンドメイド…
日々の出来事や感じたことなど…のんびり気ままに更新しています

こんにちは



今日は冷たい強風が吹く

こちら四国西南です



昨日麻酔をして治療した奥歯が

まだビミョーに痛くて

今日はのんびり過ごしています




さて…


先日完成した

👇こちらを見てください❣️

かわいいでしょう〜ラブラブ(自画自賛〜あせる)



では問題です上差し

これは何でしょう上差し



お弁当袋ではありませんよ〜お弁当食パンナイフとフォーク


お弁当が入りそうですけどね爆笑






正解は…




開けると出てきたのは

私のお道具たちです音譜



針山に

ビーズトレイに

クロシェに

糸に

糸立てに

ハンドメイド記録用の手帳



なぜ赤ばかりかというと…



数年前に

「赤が似合うお年頃」になったときに

集めたから…笑い泣きあせるあせるあせる





…で…

この袋のいいところは…


👇ほら〜❣️

こんなに広がるんです〜❣️



広げて作業して

終わったら紐を引いてまとめれば

そのまま持ち運べるという…ラブラブ



いつも作業スペースが

いろいろなお道具や材料で

散らかっているけれど

これなら作業途中でも

ささっとまとめられて便利音譜



同じ県内だけど

少し離れた2つの家を

行ったり来たりしている私としては

簡単に移動できて持ち運べるのは

うれしいのです音譜



☝️お道具たちを集めてみて気づきました

なぜか珊瑚柄ばかり音譜

特に意識して合わせたわけではなく

偶然選んでましたニコニコ



お道具類は

便利なことはもちろんですが

可愛くて 

使ってワクワクするものでなくちゃねラブラブ





…で❣️



昨日仲間入りした👇かわい子ちゃんラブラブ



では問題です上差し

このブルーのかわい子ちゃんは何でしょう上差し





正解は…





👇Soranzeさんの

「カーネーションのメジャー」ですラブラブラブラブラブラブ



昨日は

引っ張って…

ボタン押してシュルシュルして…

また引っ張って…笑い泣き

シュルシュルして…笑い泣き

眺めてニヤニヤ…笑い泣き

完全に怪しいおばさんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



👇裏も可愛くてラブラブ


私のできたばかりのお道具袋に

しっかり収まりました


そして

袋の紐を引っ張ってシュワシュワして…

開けて中を覗いて…

また引っ張って…

中を覗いて…

一人ニヤニヤ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



可愛いお道具たちを持つだけで

ワクワクしますし

テンション上がりますよねニコニコラブラブ



これで…


行き詰まって後回しにしていた

👇ご依頼品に戻れるかなぁ〜




では…

マイガーデンです



2種類しかない(しかもフツーの子)

クリローの花を

皆さんの真似をして浮かべてみたものの…

パッとしない〜汗汗汗


…で…

ふりふりパンジーさんたちを足しましたラブラブ



今日もご訪問いただき

ありがとうございました