愛知県一宮市
ポーセラーツ
レタグラフィー
ガラスフュージング教室
Roselina(ロゼリナ)


趣味から資格取得まで
細かいところまでサポートします♡
教えるための”コツ”教えます!

 

 

 

 

愛知県一宮市でポーセラーツと

レタグラフィーの教室をしております

Roselina(ロゼリナ)の稲垣みほこです

 

 

 
あると一気に高見えする
金色の金具
"ハトメ"キラキラ
 
皆さんご存知ですか?
 
タグの穴部分に付いている金具です
 ただ"分別"という観点では
ちょっと悩ましい一面も笑い泣き
 

ハトメは燃えないゴミ
(地域にもよりますが)
紙は燃えるゴミ
 
捨てるときに分別が必要なのでは?!
 
そんなところに着眼して考えた
エコで分別不要の
"なんちゃってハトメ"を
 
レタグラフィー仲間の
クロミさんが
ご紹介されていたので
 
早速私も
真似っこさせていただきました♪
 
こういうところに目を向けるって
素晴らしいですね♡







金具のハトメを付ける代わりに
ゴールドのペンで
くるくると書くだけ!
 
なんの道具もいらないから
らっく楽、簡単〜パー
 


と思ったら
ありゃ…ちょっとだけ難しかった
 
老眼もあるから?
小さな○の縁取りをするだけなんだけど
それがなかなか苦戦した汗
 
 
そうだ!
と思いついたのが
宝のもち腐れのような存在だった笑
テンプレート‼︎
 
テンプレートを利用したら
もっと簡単!
綺麗な○が書けたよ〜








 
 
クロミさん
素敵なアイデアをありがとう♡
 
 
 
⁡おしゃれ文字を書くコツが学べる
レタグラフィー
 
書いてみたいなという方は
ぜひ!
体験レッスンにおこしください
 
 

 

 

体験レッスン受付中!!

 

レタグラフィー体験レッスンについて

 

 

 
       
 

 

Roselina(ロゼリナ)では新規生徒様を募集しております

 

初心者様でも楽しんで頂ける『体験レッスン』からいかがでしょうか?

 

ポーセラーツ

星 体験レッスン

星 フリーコース

星 インストラクターコース

星 スキルアップレッスン

 

ガラスフュージング

星 体験レッスン

星 フリーコース

星 インストラクターコース

 

その他

お月様 レタグラフィー

お月様 扇子レッスン

お月様 焼成請負

お月様 シュールデコール

 

シュールデコール協会HP

(手描きの絵付けが基礎から学べます)
一宮市,シュールデコール
 
ラブレター ご予約・お問い合わせはこちらから下矢印

お問い合わせはこちら

 

メモ レッスンスケジュール

 

ベル ロゼリナHP

 

ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ