愛知県一宮市
ポーセラーツ
レタグラフィー
ガラスフュージング教室
Roselina(ロゼリナ)


趣味から資格取得まで
細かいところまでサポートします♡
教えるための”コツ”教えます!

 

 

 

【ポーセラーツ】
フリーコース
〜 student work 〜


 ポーセラーツの限定カタログを見て

Yさんが

『同じような感じで作りたい♪』と。



作り方が分からなくても大丈夫!

私が考えて作り方をお伝えします(๑˃̵ᴗ˂̵)



メタリックゴールドの重ね柄が、器を高級に見せてくれてますね〜

とっても素敵です✨



フリフリ形の器で、高さもあるので、貼るのが結構大変ですが



ポーセラーツ歴の長いYさんは

難しい事も、楽しんで挑戦してくれます♪



ちょっと大変だったものは

出来上がると

より一層好き♡になりますよね


作りたいな〜と思うものを

形にできた時の

喜びと達成感は


何ものにも変え難いものですね(⁎ᴗ ᴗ⁎)



最初は貼るだけでも楽しい

ポーセラーツ


慣れてくると

だんだん難しそうなものや

どうやって作るんだろう?と

頭を捻って考えたくなるようなデザインにも挑戦してみたくなります


ポーセラーツって

細かい作業も多く手先をよく使い

そして手順を考えるのに

頭も使います


ポーセラーツをやっていたら

ボケないんじゃないか?って思えます


そして

ポーセラーツに没頭した日は

よく眠れるし爆笑

とても楽しい習い事ですよ♪


定年退職されて

自分時間を楽しもう♪と

ポーセラーツを始められたYさんは


ロゼリナに

すでに長く通ってくださっていて

もうすぐ70代というご年齢


全然そんな風には見えないんですけどね


ポーセラーツは

何歳からでも楽しめます


家に閉じこもってしまうのではなく

習い事をして

楽しい時間をすごして

会話も楽しむ♪



『今日もたくさんおしゃべりしちゃったわ爆笑』って帰る時に

仰られることがありますが


ポーセラーツ以外のお話は

年代が違うとお互い勉強になることも♡



私が

ポーセラーツ講師をやっていて

良かったと思える点でもあり



生徒さんが

レッスン以外の楽しみも

味わっていただけたって分かると

私は本当に嬉しいです



新しく何かやってみたい

作ることが好き

楽しい時間が過ごしたい


どんな理由でも大丈夫です!



ポーセラーツは

ハードルが高いものではないので

年齢問わず楽しめます♪


ちょっとでも気になる方は

まずは体験レッスンにいらしてくださいね




ポーセラーツの楽しさを

多くの方に伝えられたら嬉しいです🍀
 

 

ポーセラーツの体験レッスン受付中です!!

 

ご質問・お問合せは

↓便利なLINEからがオススメです

(1:1トークです。ご安心下さい)

 

Roselina(ロゼリナ) 公式LINE

Roselina ID:@004pxokx

(@から入れて検索してください)
 

Roselina(ロゼリナ)では新規生徒様を募集しております

 

初心者様でも楽しんで頂ける『体験レッスン』からいかがでしょうか?

 

ポーセラーツ

星 体験レッスン

星 フリーコース

星 インストラクターコース

星 スキルアップレッスン

 

ガラスフュージング

星 体験レッスン

星 フリーコース

星 インストラクターコース

 

その他

お月様 レタグラフィー

お月様 扇子レッスン

お月様 焼成請負

お月様 シュールデコール

 

シュールデコール協会HP

(手描きの絵付けが基礎から学べます)
一宮市,シュールデコール
 
ラブレター ご予約・お問い合わせはこちらから下矢印

お問い合わせはこちら

 

メモ レッスンスケジュール

 

ベル ロゼリナHP

 

ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ