愛知県一宮市
ポーセラーツ
レタグラフィー
ガラスフュージング教室
Roselina(ロゼリナ)


趣味から資格取得まで
細かいところまでサポートします♡
教えるための”コツ”教えます!

 

 

 

 

先週・今週のレッスン風景です


撮り忘れも多々あり

載せられなかった方々すみません


ポーセラーツスキルアップレッスン


大人気の【ケイトスペード風♠️】


こちらは2回焼成で仕上げます

今回2回目。

色を入れているところ


入れる色でかなり雰囲気変わるので

色迷いますね爆笑


細かい作業好きなNさん

『わ!これ楽しい♪』って

夢中になっていました♡


1回目で金彩

2回目で色入れ


この方法以外の

作り方もお伝えしますよ♪

せっかくなので2通りの作り方を

マスターして

作り方の引き出しを増やしましょう



おとな親子で通ってくださっている

Fさん親子は


なんと!

体験レッスンをして

今回2回目で

お重とおひなさまを

作り始めてくださっています


2人とも

きっちり測ってカット✂︎するのが得意で

ピッタリ設計してくださるので

その後の作業もやりやすそうです


ミリ単位できっちりすると

✔︎作業が楽になるところ

✔︎アバウトでもOKなところ

と貼る場所により

カットの注意点も変わります


その見極めは

私が『ここはキッチリ測って下さい!』と

しっかりお伝えします👍🏻


安心してくださいね😮‍💨




ポーセラーツインストラクターコースを

以前ロゼリナで取得されたKさん


息子さんの留学相談も兼ねて


お久しぶりに

ポーセラーツxレタグラフィー 

のコラボでつくる

ガラスの風鈴🎐を学びに

来て下さいました


レタグラフィーのおしゃれ文字

楽しんでくださり

私も嬉しいです♡


ほんのちょっと気をつける点を

お伝えするだけで

かなりお上手に🖋

『なるほど!分かりやすい!』って

仰ってくださいました♪


私も娘も

長期でホームステイを経験しているので

経験を交えて色々お話ししました


お土産何がいいかな?と言う話もウインク


途中からメモります!って

メモしてました笑

やっぱりママですね😊


春休み

楽しい留学生活になりますように♡




そしてこちらは

ポーセラーツインストラクターコースの

Wさん

1歳のお子様も一緒に

通ってくださっています

ガラスのカップアンドソーサーは

オリジナルデザインで作ります♪


『こんな風に作りたい!』と

デザインを見せてくれたので

作り方手順と作り方を

お伝えしました♡


『もっと簡単にできるかと思ったあせる

とのことでしたが

見た目シンプルでも

計算したりすることが

必要になるデザインもありますね


残すは卒業制作のみ!となりました


使用する転写紙も決まりました♡

作りたいデザインの

作り方が分からない時には

一緒に考えたりアドバイスもします!

安心してくださいね♪



皆さまお越しくださり

ありがとうございました!

 

手もしっかり動かしていただきながら

あれこれ皆さんとお話しもできる

このレッスン時間

本当に感謝しております♪

 
 
このイキイキとした
皆様のお手元写真から
ポーセラーツや
レタグラフィーの楽しさを
多くの方に伝えられたら嬉しいです🍀
 
 

ポーセラーツの体験レッスン受付中です!!

 ご予約・お問合せは

↓LINEからが簡単で便利です

(1対1のトークです。ご安心ください)

 

Roselina(ロゼリナ) 公式LINE

Roselina ID: @004pxokx

(@から入れて検索してください)

 

Roselina(ロゼリナ)では新規生徒様を募集しております

 

初心者様でも楽しんで頂ける『体験レッスン』からいかがでしょうか?

 

ポーセラーツ

星 体験レッスン

星 フリーコース

星 インストラクターコース

星 スキルアップレッスン

 

ガラスフュージング

星 体験レッスン

星 フリーコース

星 インストラクターコース

 

その他

お月様 レタグラフィー

お月様 扇子レッスン

お月様 焼成請負

お月様 シュールデコール

 

シュールデコール協会HP

(手描きの絵付けが基礎から学べます)
一宮市,シュールデコール
 
ラブレター ご予約・お問い合わせはこちらから下矢印

お問い合わせはこちら

 

メモ レッスンスケジュール

 

ベル ロゼリナHP

 

ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ

 

 

 

疲れた時にはこれ!

ビタミン入りの入浴剤♡おすすめです