一宮市
ポーセラーツ・ポーセリンアート教室
シュールデコール教室の
Roselina(ロゼリナ)です。
 
 
 
2019年9月より
ポーセラーツのインストラクターカリキュラムが
新しくなり 課題の内容も大きく変わりました。
まずは
・転写紙コース
そしてさらに深く学ぶ
・上絵の具・装飾コース と2段階のコースに分かれました。
(インストラクター取得については こちら→
 
学ぶ内容がより具体的になったので
技術を身に付けやすくなったようにも感じます。
色々と制約があるので 
アレンジがあまりできなくなったところもあります。
もっと自由に作りたい・・・と思うかもしれませんが
それはまた違う機会に 
アレンジして作るのもいいかもしれません。
 
こちらは”柄転写紙の分解・構成”を学ぶ課題です。
お花の転写紙をリースのように作り上げ
そしてリボンを取り入れることが必須。
 
思った以上に学ぶことがたくさん入っていますひらめき電球
テキストの図案通りにリボンを付けたのですが
正直言って あまりこの形のリボンが好きではない・・・あせる
後から気が付いたのですが
リボンの形は自由だったようですガーン
 
そしてこちら↓は
”上絵の具・装飾コース”で学ぶ
絵具を使って色を少し付けました。分かりますか?
写真ではあまり綺麗に色がでていなくてすみません汗
 
インストラクター課題ですが
フリーコースの方も同じようにお作りして頂けますグッド!
 
興味のある方は是非お声がけくださいね。
 

 
Roselina教室は 入会金を頂いておりません。
いつでもお好きなときに!
必要なときに!
ポーセラーツ・ポーセリンアートを
お楽しみいただけます。

 
レッスン随時受付しています。
・午前10時~ or 午後1時~


●Roselinaレッスンについて ★★★

●ご予約・お問い合わせ ★★★

●ロゼリナHP ★★★
 
●インスタグラムに作品を載せております

インスタグラム(Instagram)のロゴアイコンマーク ★★★

 

 
{77263F4D-3EAC-4BB0-806D-8A425BC36796}


Roselina(ロゼリナ)HP


ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ

 
手描きの絵付けが基礎から学べる
シュールデコールのHP 
一宮市,シュールデコール