インフルが終わって、

久しぶりの保育園に行くのを嫌がり

朝から泣き叫ぶ次女を抱き抱えて

強硬手段にでようとしたところ、


泣きじゃくりながら

「落ち着くまで待って」

と言ってきた。


ここまで取り乱してるのに、

冷静な判断ができて、凄いな、偉いなと思った。


そこから

久しぶりの会社でランチのとき、

すっかり社食化しているファミレスで


隣のテーブルに

EC事業部HP担当の若い可愛い女の子が座った。


気を使って静かにしていたんだけど、


気づきませんでした!と明るく言ってくれて、

これ見てください〜と

大谷選手のそっくりさんと撮った写メを見せてくれた。

そこから、沢山あれやこれや話かけてくれて、

私の頭の中はずーと、

かわいいな〜かわいいな〜と

リフレインしていたよ。

話していたことは仕事の話だった。

先週、彼女の所属ブランドのポップアップストアが地方であったから、そのときの話やら新ブランド進捗の話とか、尽きなかった。


そこから会社にもどって

溜まっていたサンプルの検品をざっと

終わらせて、担当部署に持っていったら、

そこの運営の女の子たちがサンプルを見て、

かわいい〜!天才かも!

と沸いているのを見て、

普段はクールな生産管理の女の子も

思わず笑っていたのを、

笑ってしまってるやん、とツッコミつつ

必要事項だけ伝えて会社をあとにした。


会社やっぱり楽しいな。


昔、長く付き合える人は

そんなにいないんだよと

助言したことがあって、


会社もそうなのかな。


なんだかんだ勤続15年だもんな。