そう、隣の席の同僚に聞いた話。

同僚のいる部署は、

上司は終わってるけど、部長が私と同じ歳で、こいつがマジでクズ。

多分、その会社に相当の負担をかけたに違いない。工場で生地を捨てられたらしい。

漫画かいな。

どうでもいいけど、

その部署のとばっちりで、EC部の製品もめちゃくちゃ。


今朝、相手会社の代表者が言い訳がましいメールをしてきたから、そもそも御社の作ってくださったサンプルの時点では問題が無かったこと、それを量産で縫製を変えてくるのは恐ろしいと返信した。


そしたら、すごい平謝りで、

恐縮してしまうほどだった。

隣の部署とのメールのやりとりを見せて貰ったときは酷い物言いだったから何を言ってくるかと思ったら、

かなり反省している様子なので、

EC部はちゃんとした取引をやっているのだと少し安心した。


ちゃんとやってたら、

同じ人間でも接し方が変わる。

とくにお隣の国の方は、

そのあたりが良い意味でしたたかだ。


そして、

今日は久しぶりに出席できる時間に開催された全社集会だった。