よそのご夫婦の関係が気になり過ぎる。。

行きつけにしているレストランのシェフ。

お店をオープンしたときから、

ずっと家族で行っていて、

次女は世界一美味しい!と言っている。


うちが毎週決まった時間に行くので

席を取っておいてくれるのだけど、

今日は予定があり、

いつもより遅れてお店に行った。


そのせいなのかな〜

たまたま一気にお客さんが来て、

バタバタ奥さまが注文を通していると、

厨房から怒号が飛んできた!

注文したものが無いとか、先に言え!

とか、かなりの怒号で、

奥さまも、え?意味がわからないんだけど?

と言いながらも、お客様には笑顔で接してくれて、シェフに注文通しても返事が無かったり。。


これ、モラハラだよね?

と思わざるを得ない。。


お客様が落ち着いたあとも

食器をガシャガシャ洗って機嫌が悪そうだし。


頑張って

笑顔で接してくれている奥さまの手が、

震えていた。


思わず

人件費けちってるシェフが悪いやろ!!

と言ってしまいそうになった。