3連休最後の日🌷


先日、約4年ほど勤めていた職場を退職しました🐰🌸


夢だった図書館司書の資格取得を目指して勉強しながら働かせてもらっていました。


資格取得後、地元の図書館で3ヶ月半だけ図書館のお仕事を経験することができたので嬉しかったな📚

(その間はもともと勤めていた職場はお休みをいただき…

なんともありがたい限りです🥲)


図書館の正規職員になるには採用試験に合格する必要があるのですが、その倍率も何十倍という世界らしく。

非正規職員の書類選考と面接でさえかなりの高倍率。

そもそも求人も少ないので、一旦諦めることにしました。


だけど、図書館だけを見て約4年間必死に頑張ってきたので他の職業のことはよく分からず…😳

結局、長い間勤めていた職場の系列で働くことになりました🛍

一応経験者だったのでお話もスムーズでありがたかった🐇


人生はこんなにも思い通りにならないこともあるんだなあって愕然としてしまいましたが、今まで努力してきた過程はきっとこれからの糧となると思うので大切に胸に留めておきたいな。


図書館司書の夢は人生の目標として掲げておくことにします。



明日はいよいよ新しい職場です🌸


しっかりメモを取りノートにまとめて

なるべく早く役に立てるように努力していきたい。


そして、一日一日を大切に過ごしていけますように。




大好きな春が待ち遠しいです♡