好きなことしたいけど
好きなことがわからない


とか

好きなことが
なかなかできない

 

なんとなく満たされない

そういうご相談もよくいただきます。

 

こんにちは

赤薔薇バラ色ライフマインド講座主宰の

ライフコーチ みなみ麗花です。

 

そんな時は、

ふと浮かんだ
小さな小さな「やりたい」を
ちゃんと気づいて
叶えてあげることが大事です。




実は私、先週後半くらいに
心がもや〜としていました。

お仕事も楽しく進んでいるし
苦しいわけではないのに
このモヤがかかったような状態は
なんなのだろう?
と気になっていました。

すると思い当たることがいくつか。

お仕事しているときに
「あ、お散歩行こうかな?」と
ふと浮かんだけど仕事が先、
って思ってお散歩に行かなかった。

「スタバのフラペチーノ飲みたい」
と思ったけど、近くのカフェの
アイスコーヒー飲んで済ませた。
などなど

ふと「やりたい」と浮かんだことを
打ち消していたことに気づきました。



そこで、1つずつ叶えていきました。

スタバでイチゴフラペチーノ飲みました!


韓国料理を食べました!

 

海までお散歩行きました!



すると、
心のモヤがいつの間にか
晴れていきました。

そうかそうか、
これだったのか。


小さな「やりたい」を
叶えてあげないで
大きな「やりたい」ばかり追いかけても
なかなか満たされていかないのですね。


「ふと」浮かんだことって
すごく些細なことで
そんなの無駄じゃない?
何の役に立つの?
大したことない
と打ち消してしまいがち。

浮かんだことも忘れてしまう。


でもそれが積もり積もって
本当の自分とのつながりを
隔ててしまうのです。


小さな「やりたい」を叶えて
小さな「ウキっ」をたくさん
感じていきましょう〜。

 

 

▼小冊子プレゼント中

 

▼みなみ麗花の世界観ストーリー連載中