こんにちは。今回は僕が気になっているゲーム、バイオハザードRE:バースについて書きたいと思います。

 

 

 

その前に、情報が少ないのでちょっと公式HPを見てきました。

 

 

全てのバイオハザードファンに贈る、夢の競演!

『バイオハザード RE:バース』は4~6人でデスマッチを繰り広げる“サバイバルホラー対戦”だ。
バイオハザードシリーズでおなじみのキャラクターたち、そして脅威のB.O.W.による極限の戦いが繰り広げられるぞ。
ルールは「1マッチ5分のポイントマッチ方式」、何度やられても最後に獲得ポイントが高かったプレイヤーが勝利となる。
ステージに配置された武器やアイテムを駆使してより多くの敵を倒せ!

 

 

 

↑すみません、公式HPのをそのままコピペしました。うーん、これは要するにオンラインでかつPVPのゲームってことなのでしょうか。

少し前に狩野英孝がCAPCOMから試用コードを借りていて、お試しで配信したみたいなのでさっそく見てきました。

 

 

 

 

感想から言うと、楽しそうでした。バイオハザードでおなじみのレオンやクレアだけでなくクリスやジル、ハンク、エイダもいる。正直これだけキャラいたら嬉しいですよね。

 

 

 

 

今年の5月8日に新作、バイオハザードヴィレッジが発売予定でそれに無償で付いてくるみたいですね。5月が待ち遠しいです。

 

 

 

 

最後に狩野英孝のプレイ動画を張り付けますので、良ければ是非見てください。それでは。