今回、僕がやっているオンラインゲームをご紹介したいと思います。そのゲームの名前は「DEAD BY DAYLIGHT」です。「DEAD BY DAYLIGHT」の画像検索結果

 

このゲームはキラーと呼ばれる殺人鬼1人と、キラーから逃げながら脱出を試みるサバイバー(生存者)4人に分かれ、「殺戮場」と呼ばれる

フィールドで繰り広げる壮絶なスタイリッシュ鬼ごっこです。人間同士が与える本物の恐怖が連鎖を生み、常に予期せぬ結果へとゲームを導きます。僕はサバイバーでプレイするのが好きなのですが、キラーでプレイしたりもします。現時点でサバイバーが24人、キラーは22人います。(購入しないと使えないキャラもいます)

 

 

 

 

このゲームはサバイバーはキラーに攻撃することが出来ないので、基本逃げ回るかフィールドにある発電機と呼ばれる機械を5台直さなければいけません。なのでサバイバーは捕まらずに脱出、逆にキラーはサバイバーを上手く追い詰めてサクリファイス(処刑)したら勝ちだと僕は思っています。断言しないのは人によって考え方が違うからです。楽しむ目的でプレイする人もいればガチでプレイする人もいて、勝ち負けの基準は使い手によって違うと僕は思っています。

 

 

 

 

このゲームはただの追いかけっこではなく、フィールド上に設置されている板、や建物を利用することができます。殺戮場と呼ばれているマップは室内マップ、室外マップ全部合わせて35ヶ所あります。サバイバー、キラー、どちらをやるにしてもマップの生成をある程度覚えておくと後々自分の知識として身につくのでいいかもしれません。一気に覚えるのは流石に無理なので少しずつ覚えていきたいところです。

                                  (偉そうなこと言ってますが僕もまだ曖昧にしか覚えてない部分もあります)

 

 

 

色々と難しいゲームではありますが、最後に僕がYoutubeでよく見る配信者を紹介したいと思います。

 

 

1 あっさりしょこ

「あっさりしょこ」の画像検索結果

彼の配信は深夜帯でも2万人をいったりすることがあり、個人的にかなり人気がある配信者だと思います。

人柄がよく、配信中にちょこちょこ立ち回りの説明をしたりしなかったり。

 

 

2 ふぉじょれおP

彼も個人的に好きな配信者です。とにかくリスナーに優しく、彼もリスナーのことを家族と思っているようです。

ちなみにリスナーからは大統領と呼ばれているようです。理由はわかりません。

 

 

 

3 新世界神

 

 

紹介しといてあれですが、彼の配信は見に行かないで下さい、はい。(口が悪いし治安も悪い)

あくまで僕がよく見る配信者、として紹介しただけです。生理的に受け付けない人もいるかと思います。

もう一度言いますが、見に行かないで下さいね?(ダチョウ俱楽部のノリではなく笑)

 

 

 

以上が僕がよく見る配信者でした。それでは。