こんにちは
Rose Lemuria の梅田まゆみです![]()
6月に入りましたね
早くも今年も半年を過ぎようとしていますね
夏至も控えていていて
ほんと早いですね![]()
今日は、人間関係のお話しです
人は誰でも
『 人間関係 』 に
何かしらの傷を持っています
それは、自分自身を守る為に
『 無意識的 』 なものなのですが
もっと、関係性を良くしていく為に
外していくと良いものがあります
例えば
『 壁を作っていたり 』
『 囲いを作っていたり 』
他者がズカズカと心の中に入ってくるのを防ぐ為に
無意識的に作っていることがあります
突っ込んで欲しくない
干渉して欲しくない
踏み込まれたくない
関わって欲しくない
思いなど ・ ・
それは、相手にも伝わりますし
近づきにくいですし
よく分からない印象に映ったりします
その壁や囲いを壊して
自分をもっとオープンにすると良いですし
もっと自分の話しをしても大丈夫です
あなたの朗らかさや無邪気さや優しさを
もっと伝えることで
相手は微笑みを返してきてくれます
その壁や囲いを手放せた時
より良好な関係性を作っていくことが出来ると思います![]()
