[絵本とトーンチャイム]
9月から
小学校の読み聞かせもスタートし

今日 4年生に読んだのは

「たなからぼたもち」

くすのき しげのり 作
澤野 秋文 絵
 



 

久しぶりに外に出て

山の斜面が
ドサっと落ちた場所
道路が大きく陥没して
電線が今にも倒れそうな場所などなど

台風による大雨の痕跡が
生々しく残っていて

想像以上の
被害を知りました

そのような中でも

子どもたちは

とても元気な様子に

こちらが元気をもらって来ました  

 




午後からは

トーンチャイムサークル

『SAKURA』の練習もあって 

本間 樺代子先生の

「音の厚みが出て来ましたね〜」の言葉に

やった〜〜🙌と
舞い上がっちゃつたりして

おとなだって

褒めてもらったら

すごーく嬉しくなるし

頑張れるのよね(^^) 
 

うん

私たち

頑張ってる❣️ 

もっと

ホメホメしましようね ╰(*´︶`*)╯♡