今年も「黒にんにく」開業。 | roselani2018のブログ

roselani2018のブログ

74歳の喜・怒・哀・楽

今年も「黒にんにく」開業しました。

 

もう何年やっているのでしようね。

私本人が食べるブームは終っているし、今年からやらない

つもりでしたが、友達から9月になると注文が入り、断れ

ないのです。

 

この暑さですよ。専用の冷蔵庫があるわけではないので、

2階に置いて芽が出るのが心配です。

 

青森「ときわにんにく」の値段は昨年と同じでした。

 

完全なるボランティアです。でも友達が健康で喜んで

くれるのなら良しとします。

 

 

写真は「ストレッチリング」、ジムでやっていてジムでは

1個 定価4400円です。

友達の何人かは購入しましたが、どう考えても4000円

以上は高いと思い、メルカリショップで購入しました。

 

硬さ(ちょっと弱い)と太さ(少し細い気がする)は違い

ますが、使うのに問題はなし。

2本組で送料なし 777円でした。ウインク

 

使い方が分かる方なら家にあってもいい物です。

 

 

これもメルカリで夏のブラウス。色は濃いオレンジと言うか

茶系です。

 

思ったよりも品物が良かった!(笑)

これに白のコットンパンツはどうですか?

 

 

何気なくyoutubeで観た「マーチングバンド」。

毎年アメリカで「ローズパレード」と言うのがあり、

そこに日本のTOHO高校、大学チームがパレードに出て

おりとてもかっこ良かったです。(2023年)

 

たぶん今年最後になるかなと「枝豆とスイカ」を購入して

きました。