家電の買い替え。 | roselani2018のブログ

roselani2018のブログ

74歳の喜・怒・哀・楽

関東地方は昨夜来 雪予報でした。今朝起きたら周りは

真っ白で積もっていましたが、写真はお昼12時位の時。

 

今は完全に雨も上がりましたし、雪の痕跡はありません。

 

 

家電の買い替えをしました。それがあれこれと大変!!。

 

冷蔵庫は午後届きましたが、私が中身を出すのも、運んで

きた人(前の冷蔵庫はドアを外さないと出せなかった)も

大変な作業です。

 

今、冷蔵庫は電源を入れて2時間後から使用してくださいとの

事なので待っている所です。

 

IHクッキングヒーターも工事見積に来た方に見てもらったら、

私が購入した型がうちでは使えず、その彼がスマホで調べて

メーカーにも問い合わせしてくれ、購入品はキャンセルして

価格comで購入しました。

昨日届き、自分で入れ替えをして使っています。

 

掃除機はこれから届きます。

 

今回つくづく感じたのが、今の年齢だから対応できたけど、

次回は多分10年以上後になったら無理だなと言う事です。

 

加齢は仕方ないことですが、哀しいですね。

 

友達に聞くと全員が「100歳まで生きていたくない」

と言います。

自分で自分のことができ、頭もはっきりしているのでしたら

いいのですが、ひと様に面倒をかけてまで・・・・。

 

 

ジム友5人でグループラインをしています。

以前のジムからの知り合いですが、何人かは今のジムに来て

から話すようになりました。

 

その中のKさん(年齢は絶対言わない。多分70代後半?)

に振り回されています。

Mちゃん奢りのランチ会から「勝手な人だな・・」と思い

ましたが、嫌な事が続けてありました。

 

彼女に振り回されるのは勘弁してです。

どうしたら良いのでしょうね。他の人もそれは感じてい

ますが、この年代ですから「揉めたくない」と思い全員我慢

して本人には何も言いません。

 

私も挨拶はしますが、それ以上おしゃべりをしませんし

出来ません。

だんだんと距離をおくしかないと思っています。ショボーン

 

さてと冷蔵庫に品物を入れていきます。

どれも慣れるのに時間がかかります。