京都・ベジタブル&フルーツカービング『Atelier Rose-M』です。

 

先日は、冬の味覚、河豚を堪能する河豚会でした。

毎年恒例の会費制の会で、出席メンバーも毎回ほぼ同じなんです。

 

集合時間になってもバタバタと用意が終わらず、皆さん集合しているのに

『これで出来上がるから~』

と毎回同じに慌てる私。。。。滝汗

 

何とか準備完了

 

IMG_20170223_172608422.jpg

 

まずは、お決まりの 乾杯~シャンパン

 

20170218141540_IMG_0766.JPG 

 

IMG_20170223_172609575.jpg 鉄皮サラダ

20170218141120_IMG_0764.JPG 河豚白子ポン酢

 

20170218141322_IMG_0765.JPG 鉄鎖とホタテの韓国風

IMG_20170223_172712737.jpg こちらは、わさび醤油で。

IMG_20170223_172712380.jpg てまり寿司

20170218140216_IMG_0761.JPG 自家製からすみ

 

いつもより写真が綺麗だと思っていませんか、、、、

実は、全体写真以外は くみこ先生 (ブログはこちら☆) 

 

IMG_20170227_143701665.jpg

 

が撮られたのを使わせていただきました。。。。

わたし、撮るのすっかり忘れていたんです。。。。

 

食べて、飲んで、お喋りで忙しいんですもの音譜。。

 

さて、続いて

IMG_20170223_172711966.jpg

お鍋。

お鍋は3回繰り返します。て、最後には、ほぼ苦行のように食べています。。。

お鍋ばかりだと、飽きるので合間に

 

IMG_20170223_172609093.jpg

 

たれに漬けておいた、焼河豚。 いい香りドキドキに、お腹いっぱいのはずなのに、再び食欲復活。

 この写真は私の撮影。

 

最後の〆には残った河豚を全部投入し、おじやです。

もうここまできたら、満腹なのか何か分からなくなっていました。。

 

集合したのが、お昼の2時。終わったのが多分、、8時頃。。。。やべぇ

 

楽しい時間は、本当に早く過ぎるのね、、、、。

みんな、体力あるわぁ~

次は、夏の鱧会です。