京都・ベジタブル&フルーツカービング『Atelier Rose-M』です。

 

先日、祇園 末友 さんへランチに行ってきました。

 

IMG_20161009_132059972.jpg

去年の冬から久しぶりの訪問です。

入口を入ると、

 

IMG_20161009_132100388.jpg

 

素敵なお出迎えです。

こういう所が好きなのよねラブラブ

 

まずは、食前酒と先付け

 

IMG_20161009_132100802.jpgIMG_20161007_183555852.jpg

 

八寸は、

 

IMG_20161009_132128261.jpg

 

秋をかんじる演出が素敵。。。。。

蓋を開けると、、、、、

 

IMG_20161009_132128730.jpg

 

「わぁ~音譜」  思わず、声がでてしまいます。

 

土瓶蒸しは、

 

IMG_20161009_132205182.jpg

秋よね~~松茸と鱧。

 

そして、窓の外では、IMG_20161009_132129240.jpg

 

パタパタと藁でいぶし焼中。。。。。

 

IMG_20161009_132205619.jpg

カツオのたたき。。。

 

ガスバーナーとは違い、いい香りです。

 

続いて

 

IMG_20161009_132223062.jpg

 

大き目の土鍋が登場。

開けると

 

IMG_20161009_132222136.jpg

 

ぶぁ~と 煙が、、、、、、、

一瞬で白髪になりました。。。。。。ではなく、

 

IMG_20161009_132222607.jpg

 

これは何はてなマーク

と思ったくらい大きな栗。。

渋川と一緒っにブランデー蜜をかけて、ホクホクといただきます。。

 

そしてまだまだ続くお料理

 

IMG_20161009_132517782.jpg

 

最後まで、楽しく美味しくいただきました。

日本料理は、季節が感じられ、見た目も演出が素敵だから、やっぱり いいわぁ~ちゅー