昨夜、落語家の方が喘息で亡くなりました。😓💦御冥福をお祈り申し上げます。🙏私と同じ喘息です。私は、安心安全を強く強調し高齢者に笑うは一生!と、素晴しい名言の会社に登録し家事代行、育児のお世話などをしお仕事をしておりました。★会社の言葉『笑うは、一生。心や体の健康、社会との繋がり、出会いや体験・・・毎日のささやかな喜びが生活に彩りを与え、心を豊かにしてくれる。だからこそ私たちは、仕事や学びや趣味などのさまざまな領域で、シニアの方々に“喜び”を届ける。いくつになっても「今日もしあわせ」と感じられる社会を。一度の人生、笑うが勝ち。』しかし、こちらの内容は全くの綺麗事でした。働く高齢者の安心安全が全くの嘘でした。利用者宅の当日の状況を把握してなく行動もない…ただ、高齢者の私に利用者宅へ行ってとの依頼だけです。利用者宅、小さなお子様が3人、4歳、2歳、1歳と、私が勝手に利用者宅へ伺って仕事をしたのでなく、会社から依頼されてお仕事をしに伺ったのです!当日に利用者宅へお仕事へ…わぁ~~お子様が保育園を休んでてインフルエンザ、風邪でお休みしてました。そのお子様から感染して私は救急車で病院へ入院しました。熱も下がらなく、咳で気管支がゼーゼー、ヒューヒューとなり息苦しくなり、このまま、私は死んじゃうのかなぁ~と、本当に苦しく辛い思いをしました。【御社に、責任がないと私へ手紙をよこしました。えぇ~、会社に責任ないの〜😓💦ビックリです!】会社は、利用者側から利用料金を頂いてるじゃないの〜😡💨利用者宅への安全安心な状況を把握し完璧に行動して確認する事が信頼に繋がり笑って高齢者も、仕事をし、生きがいを感じるのではないでしょうか!!又、私からですが、高齢者が仕事をするのでしたら本当に働く方の安全安心を守ってくれる会社を選んで下さいね!幼いお子様で幼稚園や保育園へ行ってる幼いお子様は特に色々な感染病を持ってきます。高齢者は免疫力が弱いので感染すると悪化します。だからこそ、会社側は働く高齢者達には安全安心を完璧に行動する責任があるのだと思います。綺麗事ばかりを並べてる会社は私から感じるのですが怖いです!誠意のない会社だったと今、私は受け取りました。私の暮らし方はすっかり変わり、毎週、気管支喘息の治療で病院です。一生治らない気管支喘息になってしまった。💦8日間も入院し、退入後も気管支喘息で痰がつまり、凄く元気だった私の身体は、毎日の喘息と薬の量で体力も減少してます!人生100歳まで元気でテニスをして、本当に笑って過ごせたのに…こちらの会社で働いてから私の身体は悲鳴を上げてます!気管支喘息がこんなに大変な病気なんだと思った次第です!医師からは、人混みダメ、食べ物も制限されました。次に発作出たら私は、死んじゃう···と、常に考えてしまい、每日の暮らしが爆弾を抱えてるようで楽しくもなく顔までが暗くなっちゃってます!【笑うは、一生!】なんて会社は言ってますが…私はこの日から一生笑えない人生にされちゃいました。。😭😭✨私の健康な身体を返して欲しいわぁ


気管支喘息になった事で私の1番大事なミシンの仕事ができなくなりました。😭💦

お客様へお断りしてる事もあり、本業にも負担になってる!!




~〜〜〜〜〜💨💨😡✨https://www.instagram.com/p/C8J2HlepZeX/?igsh=N20xdjltM3ZmbjQx




#家事代行

#インフルエンザ

#風邪

#危険な仕事

#完全安心

#高齢者

#気管支喘息

#入院

#東京品川病院

#呼吸器内科

#東京かあさん

#ぴんぴんころり

#ぴんぴんきらり

#ミシンの仕事