う2日前に私の病気の話をしたら突然アクセスの数が増えてビックリしました。びっくりあせる

28歳で子宮全摘手術をした子宮癌の話です。

もし、私の話が皆様への参考になり『早く病院で検査しよ~!』と、思っていただけたなら幸いです。🙇

私は、28歳の時に医師から『子宮癌です!』と、はっきり言われたときは…めまいがして心臓がバクバクして、大ショックを感じ倒れそうになった時のことを今でも覚えてる。

当時は、若かったので癌という病気を考えた事もなかった…。

私が癌になるなんて…と、まさかまさか~😥そんな気持ちが強かった!

『子宮癌で死んじゃうの…?』頭の中が真っ白になってしまった。😰

幼い子供達の事、やりたい事が沢山あるのに~えーんえーん
目が腫れるほど泣きました。

現在、そんな経験をしながらも生きてるんです。私…。
毎年の人間ドック検査をしてるから生かされてるのかなぁ~

子宮全摘手術をしても子宮の入り口の子宮頸部分が残ってるので頸部分に反応が毎回出るのです。

癌には、ステージがあるんですね!
上皮内癌から進行して腫瘍ができるまでの流れがあるんです!

だからこそ早期に発見する事が大事なんです!😊

今は、早期に発見すれば助かる病気です。

子宮頸癌は若い女性にも多くなってる病気です。

又、予防注射がありますが副作用で大変な思いをなさってる高校生の女性もいます。
果たして予防注射は………?疑問を感じます??

20歳になったら細胞組織検査をすればよいのでは……?

心配のある予防注射よりは…安心じゃないかなぁ~~😊
もっと研究が進むといいね!👍

40年前には知識がなかったので癌と医師から告知されてイコール死であると思ってしまいました。

でも、癌にはステージがあるので
細胞が変化するのでしょうか…?
細胞組織をとって検査後に医師から『ステージ2~3!』と40年間で何度言われたか……😅


3ヶ月に1回の検査を繰り返し…
次の検査では6ヶ月になったりで

『先生、今度はステージ何段階ですか…?』と、自分から聞くようになっておりました。(笑)

病気に強くなったのか…?
68歳になったことで覚悟ができてきたのか…?(変ですよね~!)
(。>д<)


3年前から子宮は、1年に1回の検査になっております。


大腸も5年前からは毎年、ポリープか7個~8個もできちゃうんです。
その為、1年に1回東邦医大へ入院して詳しく検査をして頂いてるんです!

8㎜のポリープが5個も出きるので入院になっちゃいます!

5㎜だと入院しないで1日で帰れるのですが、私は毎年、毎年~ポリープ8㎜ができます。
ボーダーラインなんです。。

今年も5月に入院して内視鏡検査をします!
大腸癌も早期に発見する事が大事ですよね!
退院後、外来でポリープ腫瘍良性と医師から告げられるとホッとします。😊

女性は恥ずかしい場所なので抵抗があるかもしれませんが…命の方が大切ですよね~!!

最近は、女性の大腸癌が増えてるので1年に1回は検査をしてくださいね!!


20日は、人間ドックで胃カメラ、心電図、血液検査、乳癌検査と色々まだまだあります。

一番辛いのは胃カメラと乳癌検査かなぁ~😅💦

健康でないと幸せじゃないですよね!!



長々とお話をしてしまいました。m(__)m


ダウン素敵なピアノ演奏でゆっくり…。🎹🎶《愛の夢》♪


ダウンお友達から送信…。
幸せの虹🌈だそうです!👍🎶


皆様❤️穏やかな夜を🌃お過ごし下さいね🎵🙋💞


Also thank you tomorrow🌠💫