おはようございますビックリマーク
今日は、またまた暑い日晴れになりましたね!!
猛暑日は、熱中症に気を付けましょ~ビックリマークあせる


今日は7月7日、七夕の日ですね!音譜
子供の頃、姉達と短冊に願いを書き空を見上げながらベガ(星)とアルタイル(星)を探した事を思いたします~ビックリマークルンルン流れ星

空を見上げすぎて首が痛くなってしまいました。。(笑)

五色の短冊にも意味かあるんですね~!!ニコニコ
★青は、人との接し方
★赤色は、恋愛や人間関係
★黄色は、家族や親族へ
★白色は、学業を
★黒色は、仕事運

私は、黒色の短冊にお仕事の運気をお願いします。ドキドキ

又、鎌倉時代に井戸を綺麗にお掃除をして願いを書いた…。と、言われてます!!
天の川は、水の神様を表す為、水回りを綺麗にお掃除をして短冊に願いを書くと願いが叶うそうです!キラキラ流れ星

私もキッチンの水回りを綺麗にお掃除をしてから、短冊に願いを書きまぁ~すルンルンウインク

昨日は、落ち込んでましたが…。黄色の短冊にも家族の幸せと子供達の幸せをお願いします!!ラブラブ

(短冊二枚に願いを書いて、大丈夫かしら…?)欲張っちゃお~~!!(笑)


織姫と彦星"ロマンチック~ドキドキ


可愛い写真を見つけました。
子供の頃、縁台に座り空を見上げたことを思い出します~!!ドキドキ


あっ、これから有栖川公園にてテニスでしたぁ~!あせる
急がないと…。走る人テニス