能登島でイングリッシュ・ピクニック♪ | 金沢 ヨーロピアンフラワーサロン ROSE JARDIN  イギリス&パリスタイルでアール・ド・ヴィーヴル♪

金沢 ヨーロピアンフラワーサロン ROSE JARDIN  イギリス&パリスタイルでアール・ド・ヴィーヴル♪

2002年からサロンをスタートし金沢でヨーロピアンフラワーを発信。
生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーのレッスンを行なっています。英国国家認定資格取得者の講師がお教え致します!

 

GWもあっという間に終わりましたが
皆さんゆっくり過ごせましたでしょうか。

GW前に2年振りの能登島へ八重桜を見に
ピクニックへ行ってきました。


 

今年は暖かかったり寒かったりで開花時期も早まりましたが、
満開を見ることができました。

ですが、この日は風が少し強く肌寒い日となり
ピクニックものんびりと楽しむことは

出来ませんでしたが

息子は大喜びで
芝生の中を走り回っていました。


 


ここは本当に静かで小鳥の囀りが聞こえるのみ。
八重桜がとっても綺麗で
広々とした大自然に囲まれ大変気持ちが良い
お気に入りの場所です。



 


こんな大自然の景色がとても癒されます。
息子も帰りたがらず、
「 ピクニックまた行こうね♪ 」
とよく言うようになりました


 
 
能登島まで金沢から車で1時間半。
金沢へお越しの際は
是非、大自然が美しい能登へオススメ!


 
 
こんなに大きな八重桜は

金沢市内でも見かけません。


 
 
帰りにはイルカが目の前まで

遊びに来るというカフェで 

お茶をしてきました。


 
 
生憎この日は見れませんでしたが、

お天気が良い日には群れで遊びに来るんだそう。

またお天気が良い夏に能登へ

遊びに行こうと思います♪