ウォーキングに行こうと張り切っていたら…
朝から寒気がキョロキョロ
白湯を飲んだり、カイロを貼ったり…
葛根湯を飲んでみたり…
風邪をひくと、いつも自分を責めてしまう。

小林麻耶さん・麻央さんのブログを読んで、少し考え方を変えてみました。

お風呂に入り
『がんばってくれてありがとう』
『無理しないように教えてくれているんだね』と、感謝の言葉を発してみました。

風邪予防に、はちみつを舐めたり、お野菜やきのこを食べたり…食事にも気をつけている。
だから、自分を責めても意味がないのかも。

主人が風邪薬をかってきてくれたので
それを飲んでやすみました。
夜中はカラダが痛かったのに、朝には楽になっていました。
少しは、言霊の効果があったのかな(*^ ^*)

{5FFAAF24-AC82-4233-8EBF-2F0BE3EBAB36}