祝婚歌    吉野 弘

 

     二人が睦まじくいるためには

 

     愚かでいるほうがいい

 

     立派過ぎない方がいい

 

     立派過ぎることは

 

     長持ちしないことだと気づいている方がいい

 

     完璧を目指さないほうがいい

 

     完璧なんて不自然なことだと

 

     うそぶいているほうがいい

 

     二人のうちどちらかが

 

     ふざけているほうがいい

 

     ずっこけているほうがいい

 

     互いに非難することがあっても

 

     非難する資格がじぶんにあったかどうか

 

     あとで疑わしくなるほうがいい

 

     正しいことを言うときは

 

     少しひかえめにするほうがいい

 

     正しいことを言うときは

 

     相手を傷つけやすいものだと

 

     気づいているほうがいい

 

     立派でありたいとか

 

     正しくありたいとかいう

 

     無理な緊張には

 

     色目をつかわず

 

     ゆったりゆたかに

 

     光を浴びているほうがいい

 

     健康で風に吹かれながら

 

     生きていることのなつかしさに

 

     ふと胸が熱くなる

 

     そんな日があってもいい

 

     そして

 

     なぜ胸が熱くなるのか

 

     黙っていても

 

     二人にはわかるのであってほしい

 

     

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

  

虹色の光を纏うみなさまキラキラ

 

今日もハッピーリコネクションにおこしくださり

 

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

姪の結婚式でした

 

お相手の方がとても良い方で

 

姪を心から愛してくれていることがストレートに伝わってきて

 

おばちゃまは安心しましたよほっこりラブラブ

 

 

 

 

 

 

「正しいことをいうときは

 

すこし控えめにするほうがいい

 

正しいことを言うときは

 

相手を傷つけやすいものだと気付いているほうがいい」

 

 

 

そう

 

自分が正しいと思うときは気をつけた方がいいですね流れ星

 

 

 

今思うと、若い時のわたしは

 

自分の正しさに自信がありすぎる時があったかもですあせる

 

 

 

誰かが誰かより完全に正しいなんて

 

そんなことがありえるでしょうか?キラキラ

 

 

 

そして、思いやりのない正しさの表現は

 

人生にあまり良いものをもたらしませんでした・・

 

 

 

 

 

 

いつも宇宙とともに

 

much loveイエローハート

 

 

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星 松田敬子のホームページはこちらです流れ星流れ星流れ星

 

      「宇宙とつながる多次元サロン♡ローズインユアハート」下矢印

          https://roseinyourheart.net/ 

 

 

 

 

 

 

星ウインク星セッションのお申込みはこちらから下矢印星お月様星

   https://roseinyourheart.net/reservation

 

 

 

 

            ネコわたしは動物の毛皮のついた製品を買いませんウサギ