ポジティブなエネルギーとは

 

  結びつける、統合していくエネルギーで、拡大していく力があります。

 

  ネガティブなエネルギーとは

 

  バラバラにする、分断していくエネルギーで

 

  一つひとつ個別に孤立させていくはたらきがあります。

 

  これは何も価値判断をしているわけではありません。

 

  個人の中に存在しているエネルギーの種類のメカニズムを

 

  ただ観察しているのです。

 

  つまり、調和的であるのか、非調和的であるのか、どちらかだという意味です。

 

  その人の真実の自己とつながっているのか

 

  それとも真実の自己から外れているのか。

 

  喜びを土台にしているのか、それとも怖れを土台にしているのか。

 

  これでポジティブとネガティブの説明になっていますか。

 

 

                  「バシャール×坂本政道」

 

  

 

 

 

キラキラ         キラキラ                   キラキラ キラキラ

 

 

 

勇敢な冒険者であるみなさま

 

今日もハッピーリコネクションにおこしくださり

 

ありがとうございます赤薔薇

 

 

 

 

このところずっと

 

おかげさまで毎日2~4つのセッションをさせていただいて

 

忙しい日々が続いていましたほっこり

 

今日はぽっかり何もない土曜日ができましたラブラブ

 

 

 

 

明日の「自分ビジネス創造セミナー」の課題に

 

取り組む時間がたっぷり生まれましたキラキラ

 

ラブ宇宙のマネージャー、最高!」って思いましたラブ

 

わたしのスケジュールは

 

いつもだいたいこんな感じでうまくいくんですよキラキララブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ニコキラキラ上掲の本「バシャール×坂本政道」の本の中で

 

坂本さんがポジティブとネガティブということについて

 

ご質問されて、バシャールが答えているところがありますイエローハート

 

ご紹介しますねベル

 

(バシャールがポジティブとネガティブ、高い振動数と低い振動数という言い方をするとき

 

「良い」「悪い」という判断はまじえていません)

 

 

 

 

UFOUFOUFOUFO バシャールUFOUFOUFOUFO

 

イエローハート UFO一般的に申し上げると、

 

 物質的な現実の低いレベルの振動数で生活している人々は

 
 自分自身を力づけるというセルフ・エンパワメントのレベルと
 
 いまだつながっていません。
 
 人生の多くの分野においてそうです。
 
 彼らの決断は、その多くがおおむね怖れを土台にしています。
 
 それ故、より強いネガティブな信念体験にもとづいた
 
 より強いネガティブな感情を体験することがあるでしょう。
 
 
 
 
ピンクハートUFO 一方高い周波数の人はふつう、バランスや自由、選択、誠実さ、責任に関連した
 
 信念を持っています。
 
 つまり、低い周波数の人はいわば悲観的な傾向があり
 
 高い周波数の人は楽天的な傾向があるのです。
 
 
 
 
 グリーンハートUFO低い振動数の人は、より困難な状態を生み出すような信念を持つ傾向があり
 
 下向きのらせんを描いています。
 
 一方、高い振動数の人は、ものごとを簡単に楽に創造することができるという信念を持ち
 
 上向きのらせんを描いています。
 
 
 
 
 
ブルーハートUFO低い振動数の人は、
 
 何かを起こすためには、物事をコントロールする必要があると信じています。
 
 一方、高い振動数の人は、自分がなすべきなのはそれが起きてくることを
 
 ただ許すこと、それが起きるのに任せることだと理解しています。
 
 
 
 
ハートUFO 低い信念体系を持っている人がポジティブな方向への変化を望んでいるとき
 
 その変化を大変動、破滅的な形で体験する傾向があります。
 
 一方、すでに高い振動数を持っている人がさらに拡大し
 
 よりポジティブな変化が起きることを望むときには
 
 彼らの持っている信念体系のために、シンクロニシティやマジックのような形で
 
 変化を体験する傾向があります

 

 
 

 

 

 

 

 

バシャールの言葉の中に色々なヒントがありますねキラキラ

 

 

 

わたしの人生を振り返ってみると

 

ネガティブな信念体系からポジティブな信念体系に転換したと思う時期には

 

まず、外側でも内側でも嵐のような大変動が起こりました流れ星流れ星流れ星

 

 

 

とても苦しいことでしたが

 

その後ゆっくりとわたしの信念体系は上向きのらせんに移行していきましたキラキラ

 

 

 

ですから今、内側と外側で嵐のような体験をしている人は

 

下向きのスパイラルから上向きのスパイラルへの

 

チェンジの時をむかえているのかもしれませんピンクハート

 

 

 

今一人一人がどの地点にいようとも

 

全ての体験には意味がありますキラキラ

 

 

 

わたしたちのハートには進化のナビゲーターが埋め込まれており

 

かならずいつかみな魂の故郷にゴールしますキラキラ

 

 

 

ニコ2013年に書いた記事を加筆再掲しました)

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

いつも宇宙とともに

 

much loveピンクハート

 

 

 
 
 
「フィリ リコネクティブヒーリングで本来の自分に出会う」

https://www.fili.co.jp/filip/archives/2015

 

「フィリ セラピスト紹介」

https://www.fili.co.jp/filip/archives/1309

 

 

 

 

 

 

星ウインク星セッションのお申込みはこちらから下矢印星お月様星

   https://roseinyourheart.net/reservation

 

 

 

 

 

   ネコわたしは動物の毛皮のついた製品を買いませんウサギ