冬は寒いからとゴルフを避けていた夫が、久し振りに元同僚とプレイに出掛けました。
(あ、今WBCを観戦しているんですが、
大谷翔平選手、満塁ホームラン打ちました!
日本中の皆さん、これを待っていたんです!
すごい!!
なんだか、侍ジャパンすごいメンバーで負ける気がしません。
結局、13-0 で勝利しました!)
話戻って、夫がゴルフの時は、私は一人で映画に行くことにしています。映画は一人が好きなんです。
大阪ステーションシネマで上映中の映画をチェックしたら、
面白そうな作品が結構ありました。
⭐︎
「木挽町の仇討ち」
これは面白いとの評判で、絶対映画館で観てみたい、と思っていました。
直木賞と山本周五郎賞を獲得した永井紗耶子さんの江戸ミステリー。柄本佑さん渡辺謙さんも出演しておられます。
⭐︎「ウィキッド」永遠の約束
ミュジカルの実写化
⭐︎「ブルームーン」
イーサン・ホーク主演
⭐︎ミュージカル「モーツァルト」韓国版
韓国の歌手は日本人よりは実力ある人が多いですから、面白いかも。
さて、どれを観ましょう。
チケット買って、上映時間まで
一つ下の階のレストラン街でランチしました。
これも楽しみの一つです。
向こうにJR大阪駅が見える座席です。
春キャベツと干し海老のダシ麺
美味しかったですよ。
大阪ステーションシネマのテラスは広いですよ。
洗面所からの眺めもいいでしょう。
私が今日選んだ映画は観た映画は
「ブルームーン」です。
ローレン・ハートと言う1940年代に活躍した実在の作詞家が作った歌が タイトルになってます。
私は歌ったことはないですけど、有名な曲でよね。
他に私が知っている彼の有名な曲は
「マイファニーヴァレンタイン」です。
映画の9割はこのイーサン・ホーク演じる作詞家の台詞でした! 彼がずっと喋りっぱなし!
舞台はずっと同じレストラン。
お金が掛かっていません。
イーサン・ホークはこの演技でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされました。
この実在のローレン・ハートと組んでいた作曲家が、別の作詞家と組んだミュージカル「オクラホマ!」が大成功してその打ち上げパーティでの、彼の強引な喋り.....
アルコール依存症でもあったのですね。
ロマンティックな歌を書いて一世を風靡した作詞家の哀れな結末を描く映画。
私としては、観ない方が良かった映画でした💦
イーサンホークの演技は素晴らしいけど、始まって10分経って、あ、これは「木挽町の仇討ち」にしておけばよかった、と思いました。
帰りに本屋さんでようやく買いました。
最後まで読んで頂きありがとうございました。








