ランプてあんまり使わないのですが・・・かわいいランプを見つけて、ついつい買ってしまいました。

間接照明て・・・日本ではあんまり生活に溶け込んでない感じですよね。

アメリカでは普通だけど・・・日本は、文化が違うのかな。

でも、韓流ドラマを観ていると間接照明が結構使われているんですよね。

かわいいランプも結構飾られていたりするんですよ。


それで、我が家でも飾っているだけではもったいないと、ランプを灯してみるのですが・・・・部屋の明かりがついている時につけてもあんまり意味がない感じです。

間接照明を必要としないほどのルームライト。

かといって、部屋が暗い時に使おうとすると、ランプのスイッチを探すのに一苦労。

結局部屋の明かりのスイッチをオンするほうが便利で、あまり出番がない感じです。

でも、薔薇のモチーフと陶器性というところに惹かれて・・・ついつい2つも買ってしまいました。

山本梨花子の花時計
もうひとつもリビングに飾っています。

ついでに天使と薔薇をモチーフにした素敵な置き時計を見つけて、これまた購入。

観音開きの小さな扉があって、カギなどの小物を仕舞えるようになっています。

でも、中にはお守りを仕舞っていますが・・・。

時計の隣にもうひとつの薔薇ランプを置いてみました。

リビングが華やいだ雰囲気になったかも。

飾りとして使うのは良いかも・・・。
山本梨花子の花時計

もう一つかわいいランプを見つけて、またまた購入。

置き場所に困ってしまいましたが、寝室に設置することにしました。

寝室は和室なのでランプテーブルを置いていないので、コンセントに直結して飾れるタイプのランプはとっても便利。

寝る前に目覚まし時計のタイマーをセットするのに役立ちます。

布団に入りながら明かりをともして、すぐに消せるので、便利です。
見た目もかわいい薔薇柄で、気にいっています。

山本梨花子の花時計

山本梨花子の花時計