今夜の月は観れるかな | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

きょうは中秋の名月のようです
お天気を調べると
今夜は愛でる事が出来そうです

昨夜も寝る頃の外は明るかった
庭に出てまでは確認しなかったけれど
良い月の夜だったに違いない


なのに現在、室温は30℃で湿度70%
朝から蒸し放し
エアコンをつけずにおられない泣


この夏はチビさんここがお気に入り
冷たいであろう椅子の下タイルの上で
ちんまり寝てるので誰も気づかない
知ってる足音だと知らんぷり
なぜかおとうさんだと出て来て
お愛想したりする🤭





今朝は珍しくパン食事を自分で準備してた夫

トマトマリネにポテサラは最後だった


そうなると

お昼はご飯を炊いて秋刀魚を焼いて

手羽先の唐揚げしようかと

生野菜にトマトマリネを

ドレッシング代わりにかける👍


献立を考えるのも嫌になる日が

多々ある



きょうもくたびれたネジを巻いて

がんばります



Bonne journe’e 



🌕