スーパーでバッタリコーラス友に会ったり従姉が電話してきたり | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

雨は予報通り降り出して
けっこう強くて車のガラスもくもります
雨の日なんてほぼ車に乗らないから
くもりとりはどこのボタンだ…アセアセ
無事くもりも取れてやれやれ


スーパーに行って買い物してると
5月に東京から帰ってきた時
三原駅タクシー乗り場でバッタリ会った
元コーラス友に会う!
会うとなるとよく会うねあの日も雨☔
明日、三原ポポロでお母さんコーラス大会
があると聞いた
皆んな高齢化が進み今までの歌を
改めて練習して出すと言っていた
曲名を聞くと知っている歌だった
懐かしい♪
明日11:00頃の出演だと
行けたら行くねと別れました





家に着くと📲が鳴る♪

従姉からの電話🤙

聞くとプティフルールが明日ポポロに

出るけどチケットあるし行かない?

というお誘い爆笑


今ねスーパーでコーラス友に会って

私も聞いたばかり…

あれこれ話しをしても私がすぐ行くと

言わないので察してくれて

残念ながらコーラス鑑賞は辞退

しました♪


 ※私の在籍していたのは

プティフルールアンサンブル

40代〜

従姉の在籍していたのはコールうきしろ

60代〜90代


どちらも指導される指揮者はS先生

音楽・合唱が大好きで昨年は体調を

崩されていたのに快復されて

元気にやる気まんまんだそうです

従姉と同い年の85歳‼️


コールうきしろは昨年高齢により

解散されたそうで従姉も少し寂しそう

まぁS先生と仲良しだから

そのうち歌ってるかも😃



雨が降ると手持ち無沙汰のチビさんは

おかあさんの膝の上



おかあさんは今夜は焼肉だからね

きょうは車で参加です

残念ながらノンアルコールで

焼き肉ですが

美味しいお肉に期待です♪



A’ bientot 



乙女のトキメキ