美しい里山の空&メキシカンと戸定あんぱん | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

Bonjour!

今朝の東の空は
白くて薄い雲が流れているように
里山や木々の緑と合って美しい






ブーランジェリー・ラ・マシア

千葉県松戸市


メキシカンという惣菜パンを

ノンフライで温めました

ソーセージがのっていて

ペーストに入ってるチリパウダーが

後からピリピリ…






朝食にはメキシカンは少し重いので

戸定あんぱんというのを食べようかと

なになにと調べると松戸市の観光協会の

推奨品になっていて戸定邸散策の

お土産にいかがなんて買いてありました


※戸定あんぱん(トジョウアンパン)

徳川葵をかたどった粒・コーヒー・抹茶の

餡が入ったあんぱん





黒ゴマは粒あんと思って割ってみたら

抹茶あんだった爆笑

抹茶の味が良くてほどほどの甘さで

美味しいです♪

まるでロシアンルーレット!



黒猫


まぁ!この手‼️

チーズ好きのチビさんがメキシカンに

手を出しますアセアセ

ペーストには玉ねぎが入ってるので

食べさせられませんが

パン生地と焼けてるチーズ部分を

あげました

自分の好物にはどこまでも貪欲です!





チビさんには朝から笑わせてもらいました爆笑



連日の暑さで朝の水撒きだけでは

足りないようなので

夕方も撒かなければならないかな

紫陽花があそこまで大きくなると

お水が足りないのかも知れない


とにかく暑くなる前に水撒き水撒き



Bonne journe’e 



晴れ