結膜下出血(・・;) | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

朝8時前からあまり
暑くならないうちにと

相変わらずアーチの上の花の終わった
ノバラを剪定してると

ん!
なんか目に違和感感じる
玄関の鏡を見ると…ん!赤い‼️

拡大鏡を見ると左目の白目が
真っ赤赤🟥びっくり
普段知らぬ間に赤くなる事が
たま〜にあるけど
今回は目がゴロゴロして違和感を
感じた‼️

日曜日‼️
スマホで三原市内の日曜日に診療
してる病院を検索🔍一件ありました気づき

フジグランの中の眼科
夫も何度か受診したことがあるクリニック^ ^

夫にも私の状況を話し見てもらい
10時までの時間の長かった事





夫に電話予約するより早めに行って

待つ方がいいよと言われ


車ダッシュダッシュ



着くと既に待合室には患者さんが

それからも次から次へと目


問診票を書き

看護師さんのマシンで眼の検査

風が吹いてきたり、視力検索も


そして先生の診察

私の問診票を見て先生は原因を

既にご存知のようでした

今朝は庭仕事してる人が次々と…と

苦笑されてましたあせる


眼をいろいろ検査されて結局は

結膜下出血

という事で何もしなくても自然に

治りますよで終わりました爆笑






私が目がゴロゴロして違和感があった

というと

それが症状みたいで白眼は強膜という

膜で覆われていてそれが何かの圧力で

破れて(破れるとゴロゴロするらしい)

そして出血が広がる🩸







先生の丁寧な説明でよくわかりました

重いものを持ったりしても起きるらしい





ついでに白内障などないか

調べてもらい

[どこも悪くありません]

のお墨付きをいただきました♪


近頃、白内障の話題も多いので

検査してもらって良かった飛び出すハート



終わり良ければすべて良し



A’ bientot 



👁️