八重のクリスマスローズ&ペーパーナプキン | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

午前中にホームセンターと
スーパーとセリアに行ってきました車ダッシュ

道中の道すがらはソメイヨシノが
場所により8分咲きやらほぼ満開で
驚くやら嬉しいやら桜

ホームセンターで
園芸用の軽石を買って

セリアでウエットテッシュと
ペーパーナプキンをあれこれ
欲しいのたくさんありました🎶





マックスバリュであれこれビールを買い

帰りに近頃ご用達の店内の花屋さん

表にクリスマスローズ半額の札が…


買うかどうか迷っていたら

通りがかりのおばあちゃん(失礼)が

これうちにあるけど

買うんならこれが良いよ!と😃



 



八重のクリスマスローズ

ヘレボレス属

特に名前は無いけど八重でグリーンの

クリスマスローズです





ほぼ結実していますから
もう少し鑑賞して花をカットして
この鉢のまま置いておこうかと
思ってましたが
調べてみると3〜4月が植え替えの
時期だとわかりました‼️

また一仕事増えましたが
これでまた3鉢分どこかに植えなくては
はて?さて?どこに…


A’ bientot 


乙女のトキメキ