キャナルシティでウィンドウショッピング&ホテルラウンジでカフェタイム | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

初めて行った
キャナルシティ博多

基本ブラウンが主体の建築物で
すごく時の経過を感じる
そこにたくさんの若い人達と
アジアの大陸から来た観光客

お昼も近いので何を食べようかと聞かれ
一蘭という有名なラーメン屋があるので
行ってみると既に長蛇の列アセアセ
並ばない私達は隣りの”仙台のタン”
のお店に入り、博多で仙台のタンと
笑いながら美味しく頂きました😋
(意外にそういうお客さん多かったです)

お腹を満たしてキャナルシティ散策

そこに大音量で音楽が🎵
懐かしいビートルズのオブラディ・オブラダ
生演奏に聴こえるので覗いてみた
音楽に合わせて噴水が上がる

私達が立っている所は商業施設
向かいはホテル・ハイアット




若い人やアジアからの観光客が狙いの

キャナルシティを

高齢者はウインドウショッピング

どのお店もSALEしている


一軒のお店に入ってみる

ウィンドウを見てなんか良いと

思った2人、私は入り口に吊るしてある

可愛い袋バッグに引き寄せられ(笑)

それは懐かしいスヌーピーと仲間達を

刺繍してある可愛い袋バッグでした

孫でもいれば買ってあげたいな…と^ ^


服も素敵でしたがシューズも

おしゃれなスニーカーを展示してあり

店内をぐるりと回りバッグコーナーへ

可愛いスヌーピーバッグの隣りに

なぜかシックなアジアンテイストな

袋バッグが私にはそう見えた

エコバッグの代わりに袋バッグ好きの

私はついに買って包装してもらわず

即使います😄

(SALEの真っ最中!この袋は2日前に入荷したので

と申し訳なさそうに店員さん…いいのいいの)





広いキャナルシティは

ウォーキングに適しているけど

私は16:00からのライブの事を思うと

体力を温存したい😅


という事でショッピングした後は

ホテル・ハイアットのラウンジで

お茶する事にしました

橋を渡ってホテルに行く時も

大音量の音楽が🎵

橋から覗いてみると地元アイドル⁈


ラウンジ席に案内され

全面ガラス窓の向こうに地下地元アイドル

噴水のそばに少しステージがあり

テープを張られた向こうはファンでいっぱい

思わずパチリ📲

O田さんが孫に見せるからとLINEで写真を

送りました^ ^





推しのアイドルのいるファンは

アイドルの演技後1人ずつ側に行って

話しをしたりプレゼントもしていました



ホテルラウンジでこういう光景を見て

お茶するなんて思いもしていなかった


珈琲タイムは皆んな久しぶりの

マロンケーキ

珈琲もとっても美味しくて

ケーキ1つに珈琲一杯では足りない

と思っていたら…

なんとお代わりが自由だと気づき

遠慮なくもう一杯頂きました^ ^






ゆったりと寛ぎながら

ふと!じっくりと!袋バッグを

見ていると!発見目


アジアンテイストのベトナムあたりの

バッグかと思っていたら

なんとここにスヌーピー発見!

あちこちにスヌーピーだらけ😀





チャーリー・ブラウンやウッドストック

もいる…気難しいルーシーがいないのは残念😢





一袋で二度美味しい

Ball &CHAIN の袋バッグでした♪


皆んなは興味ない袋だけど

スヌーピーにはウケてました^ ^


ホテル・ハイアットの玄関口に

タクシー乗り場と案内人がいるのを

確認していたので

スムーズにマリンメッセ福岡

に行くことが出来ました


なんと運転手さんの息子さんとMISIAさんは

同じ高校だったと、MISIAは博多の有名人で

誇りだと話されてました


福岡はたくさんのエンターテイメント

がいますからね

サービス精神旺盛な県民性かも

知れませんね


楽しい小旅行で次があるなら

土日で1泊したいねと話しました^ ^



Bonne journe’e 



乙女のトキメキ