団地の入り口方面に向かって防犯カメラ! | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

きょう回覧板を持ってご近所を歩いていると
駐車場に見かけない黄色い自動車が止まり
裏の家のご主人と知らない男性が談笑

回覧板は奥の家の郵便受けに
入れさせてもらい帰りかけていると
その男性もわが家の方向へ

車に書いてある◯◯◯って
何の会社ですか?と聞いてみたら
[この度自治会からの依頼で
取り付けさせていただく
防犯カメラの会社です]と気づき

あっ!聞いてる
朝、通りかかった自治会長さんが防犯カメラ
取り付けますからねとまた言われて🤭

もう何回も聞いてるからいつでもどうぞ
と言ったばかりだった
それが今日だったとは知らなかった!


ちょうど今ここに取り付けたんですよと
裏の電信柱の方向を指差し🫵


わが家の方は広い道路の電信柱の所から
団地入り口のわが家の方を写す事に
なるそうで
帰るとちょうど工事をしている所でした
昼前には工事を終え帰ったようです


ひょっとしてあの防犯カメラに
毎日写るのは私ではないかと😅

毎日のように道路を掃いたり
溝掃除したり水撒きしているから…

ひょっとして自治会長さん
そんな事になるかもとカメラの方向を
気にされていたのかも知れない

まぁ団地の安全のためだから


A’ bientot 



📹