今夜は赤ワインのビーフシチュー | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

きょうはそんなに寒くなりませんでしたが
 
予定通りシチューを
 
ググってみると
サッポロビールのクッキングレシピに
赤ワイン赤ワインで作るビーフシチューが載っていました
 
小麦粉を使わないシチューレシピで嬉しいニコニコ
 
材料も冷蔵庫にある物だけで私流に適当にウインク
 
焼肉用の肉の残り物を炒めてスープの素を入れ煮る
 
大根4/1(じゃがいもが無かった)
大きな玉ねぎ1個,人参3/1 を追加して煮て
 
赤ワインカップ1杯・ウスターソース・ケチャップ
で味付けしばらく煮ます
 
後半熟れ過ぎのトマトを追加
 
彩はスナップエンドウ
 

 

 

 

 

夫は残り物のマカロニに乗せて食べようかなと言っております。

 

なるほどそれも良しOK

 

 

ベル

 

ミキ4回目も発酵に入りました

手慣れてちゃっちゃとできるようになり

 

ビーフシチューとミキを並行して調理できるようになりました

 

 

 

 

乙女のトキメキ