組曲 わすれこうじ | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

作家 黒田夏子さんの本が届きました

組曲 わすれこうじ


作家 川上未映子さんが
恍惚の体験と言われているのを聞き

どうしても読んでみたくなり
取り寄せてみました








本が左開きで横書きなんです


横書きとは聞いていましたが
ん〜読みにくい

凡人だから右開き縦書きとの
先入観があるのか読みにくい



だい1きょく こよみがえし 






なんと文章に読点があまりなくて
ぼーっとして読んでると意味が…?

何度も読み返すという

歳のせいか声に出して読んで
納得するという恥ずかしい状況に💦


唐突に始まるお話しに
つい検索してしまいました


まるでお笑い芸人さんの漫才を
聞きながら意味がわからず
オチを説明してもらうというような
芸人泣かせの状況に


黒田夏子さんに[馬鹿ね]と言われそう




📖