美味しいサバ寿司とアレンジ後の籠 | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

近くのクリーニング屋さんが
撤退したので

午前中に車で15分位の
マックスバリューに併設の
クリーニング屋さんに取りに行きました
 
取りに行きがてらの買い物が
その辺りになり始めました
食料品は豊富で問題ないのですが

ドラッグストアはそこからまた車で10分
チェーン店であってもやはり希望の品が
少なくてこれはやはり街中のお店に
行った方がストレスがない!
なんて思いながら…🚗


きょうのヒット食品!
マックスバリューの魚コーナーの
魚屋さんのサバ寿司が
少ないすし飯に分厚いしめ鯖で
絶妙に美味しかった^ ^

昼食前に2人でつまんでしまいました
ビールによく合います🥂

パックを開けながら夫が私に
つまみ食いした?と聞きます
え⁉︎…

見るとパックの中でサバ寿司が
転げていますびっくり
それを起こしながら(笑)
ん⁉︎4切れ⁉︎偶数⁉︎
普通奇数でしょうと思いながら
それでも美味しいから許す
サバ寿司4切れ¥748.-

※夫は美味しそうな惣菜を買うと
必ず車の中でつまみ食いをしますから
私もそうしたのだと…失礼なプンプン


買い物に行ってもネタの宝庫です





傘


夏場7月末のフラワーアレンジは
さすがに花が持ちませんね
ドライフラワーだけ抜き取って
赤の鉢にアレンジ(入れただけ)








8月の鳥さんカレンダーの横に







この経木で編んだようなカゴ
嗅いでみると昔の折箱のような香りが^ ^

これにセロファンを敷き防水して
浸したオアシスを入れアレンジするので
完成した作品に水やりしてると
漏らしたりするので
花が枯れ始めたので早々に撤去

カビもきてなくてきれいだったので
布を敷いて何に使おうかと考え中







こんなアレンジでした^ ^







花の命は短い




花束