大人のヨーロッパ街歩きはNancy | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

今夜のBSの大人のヨーロッパ街歩きは
Nancyでした

観るのは2回目でも
旅行仲間はそれぞれ懐かしく観賞

2008から始まった
私のヨーロッパ旅行
その時から私の旅行記作りは
始まりました


残念ながら現在のパソコンには
2015からのピクチャーしかなく

Nancyに行ったのは2013

私達にとってNancyはおまけと
思っていた街ですが
今となってはとっても懐かしい
思い出になりました



あの当時改修中のナンシー駅そばの
私達のホテルから歩いて行ける


スタニスラス門


画像はお借りしています



この門をくぐって歩いて行くと
スタニスラス広場があります

7年前の私たち…若い爆笑






ナンシー派美術館は
アールデコの作品がたくさん


※画像はお借りしています




美術館の周辺はこんな感じ






レストランBrasseriel’Excelsior 


※画像はお借りしています



私達も行ったのですよ昼食に
だけどこの時はなぜか階下の個室で
食事する羽目になり
(大勢だったので個室と
決まっていたのでしょう)


この天井の高いホールで
食事したかったと私達は思ったものです💧







夕食は自由だったので
スーパーで惣菜を買って
部屋で食べることにしました

ヨーロッパのスーパーは
食材のディスプレイがおしゃれ





写真はありませんが
この時偶然に買った
パックのキャロットラペ
が美味しくて
旅疲れの私達の胃に染み込みました

Nancyはマカロンが有名ですが
私達はベルガモットキャンディが
お気に入りでお土産にして
喜ばれました(๑・̑◡・̑๑)




夜のスタニスラス広場の市庁舎


画像はお借りしています






Nancyはガレの生誕地
バカラのお店もあったようですね

🤭




この時のフランスの旅は
あらゆる意味で私達が結束し
個人で自由でこだわった旅にしようと
思った旅でもありました


あれから7年私達の結束は硬く
事情が許す限り
こだわりの旅は続いています



楽しい仲間との旅は
何年経っても色あせませんね



✈️